2014年06月22日

いよいよ、本日です

いよいよ、第五回平和と音楽の集い、始まりますよつば

プログラムから実行委員長 藤原大気の言葉を借りますが

世界中に190を超える独立国がありますが
その中で沖縄戦が終わってからの69年間
一度も戦争をしてない国は日本を含め
7か国しかないそうです

これを、多いと思うか少ないと思うか

これで良いと思うか、良くないと思うか

今、「集団的自衛権」を憲法解釈で乗り切ろうとする政府の動きは
同盟国の戦争に加担するということにならないでしょうか?

今の政治家たちを選挙で選んだのは私たちです

だから、私たちに変えられる力があるのです

「平和」は、与えられるものではないと思います
自分たちで「得る」ものだと思いませんか?

いよいよ、本日です
(昨日の追い込み作業風景)


同じカテゴリー(ごあいさつ)の記事
今年も、開催します
今年も、開催します(2014-05-25 21:02)

無事終了しました
無事終了しました(2013-06-23 23:10)

今年も開催します!
今年も開催します!(2013-05-11 00:58)


Posted by 平音 Tさん at 10:02│Comments(0)ごあいさつ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。